笑う門には福きたれ

暇つぶし人生を生きる。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ時々パン

またまたご近所に高級食パン🍞のお店ができました HAREPAN ふんわり、でもずっしり、重みもあります。 一口目はちぎって食べました😄 おいしー❣️

琵琶湖だいすき。

春日和が2日目。 どうしても琵琶湖を見に行きたくて、思い切ってGO〜🚴‍♂️ 太陽の光でキラキラした湖🌟 青い空🟦 風が気持ちいい🍃 1人で自然と向き合う時間が わたしには必要で、 貴重なお昼のひとときです。 道中で目撃した亀さん甲羅干し🐢

やっとそろったピエールマルコリーニ。

ミスドピエールマルコリーニ、 やっと全種類を購入できました。 3駅ほど離れたスーパーの中のお店に、全種類ありました。しかも夕方なのに、、、 近所ではいつも、I時間で販売終了なのに、 この違いはなんでしょう!⁉️ 半分しかない撮れなかった赤のドーナツ…

イチゴ農園へ。

昨日から春のような気候で、イチゴが食べたくなり、車で🚗行けるイチゴ🍓農園へGO! 着いてみると、大混雑💦 摘みたてイチゴは残念ながら売り切れで😓 パフェを食べて帰りました。 お花もきれいに咲いてます🌸🌷🌺 また今週は寒の戻りだそうですね。

お年玉切手シートが進化。

今年は喪中なので、我が家には年賀状が30枚も届かなかった、にもかかわらず、お年玉切手シート2枚当たった! ありがとう!どちらも娘の小学校のお友達から届いた年賀状が当たったよ😄 おっ!いつもの切手シートから進化してる! 使いやすいシールタイプに! 亀…

再びミスドのピエールコレクション。

ミスドのピエールシリーズ。 まだまだ人気は続いているようです。 今日は一駅歩いたところのミスドで見つけました! 残っていたのは、1種類のみでしたが、 前回とは違うもので嬉しい😁 前回は半分割れた写真、、💦 今回はホワイトバージョン。 きゃっほーい!! …

今日のおやつ。

寒い日は、たい焼きを買いに行きたくなる💨 たい焼き ポテチ かりんとう

コロナ禍から思うこと。

コロナ禍となり、一年近く経ちます。 去年の今頃はコロナの影響について、ここまで予測できていなかった この一年、世の中も、そして個人の生活パターンも大きく変わりました。 そして、外側だけでなく、自分の内面も。 私は、今の状況から、"一人でいてもよ…

友チョコ合戦。

今年のバレンタインは娘の友チョコがメイン。 もはや、友情を確認するイベントとなってます。我が家の男子たちそっちのけ、、、😥 いっぱい交換したねぇ。 おばあちゃんから届いた、マイメロちゃんのチョコ。 か わ い い ! !❤️ しばらく飾っておきたい❤️ な…

バレンタインクッキー。

バレンタイン前日、娘は友チョコ作りに励み、台所はチョコ天国、いやチョコ地獄へ 着てる服だけではなく、冷蔵庫、シンク、床など、もろもろ あらゆるところに、チョコがついてますわ。 わたしは毎年簡単なクッキーを焼いて 家族に渡してます。 今年はメロン…

夕陽をあびて

ウォーキング中に眺めた 昨日の夕陽はとても綺麗でした。 まるで太陽からの熱が伝わってくるようで、 帰り道はなぜか体ふらふら🤣 これが太陽エネルギー!?

無印良品 今日のひととき。

無印良品にて買い込んだもの。 190円のケーブル収納。 スタンドあり、なしバージョン両方購入。 ケーブルを巻くのに、不器用な私はちょっと苦戦。 でもコードがきれいに収納できてスッキリです。 抹茶チョコがけ🍓 今日のおやつにいちご大福といただきます。

ぬか漬け。

最近やっと始めた、ぬか漬け。 第一回目はきゅうりとなすび。 少し塩分が強かったので、水に浸してからたべました。 今は白菜熟成中🥬

三井寺と三尾神社。

先週は足を伸ばして、滋賀県の三井寺と三尾神社へ。 三井寺(園城寺) は、数々の仏像を拝見することができました。 こんな精巧なつくりを何百年も前に手作りで、、と感動しながら思いにふけていました。 敷地も壮大なるお寺です。 そして歩いて5分ほどにある…

栗大福

今日は栗大福とお煎茶。 食べてばかりで太ってきた💦

ラーメン派閥。

思いよ〜届け、濃いの歌〜🎶♫🍜 このCMが流れてくると、主人から言われてるようで、わたしも苦笑いです。 主人はとんこつラーメン派 わたしは、トンコツ以外のあっさり派 今日も子供との平日昼ごはんは、 塩ラーメンです🙏 たまには"うまかっちゃん"買ってあげよう…

一瞬の虹。

昨日たまたま出会えた、かけらのような虹。 5分ほどで消えてしまったけど、 鮮やかな瞬間を見ることができた。

ミスドのピエールマルコリーニ。

いつ買いにいっても、このミスドのピエールシリーズは本日販売終了'でしたが、 今日やっとひとつだけ手に入りました! は、半分、、、💦 娘が真っ二つに切って食べました😅 甘酸っぱいソースと、チョコドーナツ🍩が、 ちょうど良い甘さです❤️

約ネバ。

約束のネバーランド。 娘の要望で、わたしは付き添いのつもりで観ましたが、、、 見入ってしまいました 自然と、白い服を着た子供たちの映像の美しさ、それとは反対に物語の残酷さ、そして友情から親子愛へと、盛りだくさん。 なかでも北川景子の存在感は、…