笑う門には福きたれ

暇つぶし人生を生きる。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい子育て広場 まもなくOpen

うちの近くに、新しい子育て広場の施設がまもなくオープンします。 今日はプレ見学会。 こんな素敵な子育て広場ができて、本当によかった! 子育て中の親子さんが楽しめて、ほっこりできる場所になってほしいです。

朝マック

今朝は休日にもかかわらず、6時前に目が覚める。昨日夜更かしをしたのに、おかしいなぁ、 もう早起き体質の年齢になってしまったみたい。 子供たちがまだ寝ているあいだに、 一人朝マック😊 贅沢な時間。 子供のあさごはんは、朝マックお持ち帰りにしちゃお! …

空が好き。

空が好き。 夕焼けが好き。 青空のなかに浮かぶ白い雲が好き。 飛行機雲が重なってるのが好き。 日没後のグラデーションの空が好き。 黒雲に隠されて、ところどころ眩しく光る太陽が好き。 夏の日の入道雲が好き。 冬の日の、雪を見上げたときの空が好き。

今日のひととき。

御座候のよもぎ餅。 お抹茶たてて、今日のおやつ。 4/20からは、かしわ餅になるそうです。

無印良品、マンゴーラッシー🍃

無印良品のマンゴーラッシー🥭 水にさっと溶けて、ミルクを注ぐとできあがり!簡単です😆 バナナとヨーグルトを入れてシェイクしても、 おいしそう❣️ 今日は自家製ミントシロップを入れてみました。

春休みのお出かけ。

春休みに、河内の風穴へいきました。 こんな神秘的な世界が山奥にあるなんて! しかも55万年前から、、、 風穴にたどり着くまでも、 苔岩が鮮やかな風景が広がっています。 帰りは多賀大社でお参り。 そしておみくじは、、、吉。 "忍耐強く耐えよう"

桜風景の写真 2021年

2021年の桜写真🌸 今年も華やかな景色をありがとう! 彦根から