笑う門には福きたれ

暇つぶし人生を生きる。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガトーショコラ。

ガトーショコラ作りました。 おいしいー。 そして、思ってたより簡単にできた! 自粛中は パン、お菓子作りか、 もしくは ダイニングテーブルで卓球大会🏓

夕焼けのなかで。

昨日の夕方は買い物帰りに、少しウォーキング。 いい夕焼け。 空にスマホを向けて撮影しているおじさんの隣で、 このおばさんも、おもわず撮影しちゃいました。 自粛中の、ちょっと気分転換なりました。

頼りたくなるマック。

自分がまだ小さい頃から、そしてまた自分の子供が小さい頃から、今も昔もお世話になっているこのお店、、、 それは、マック。 今朝もドライブスルー利用で、子供はいつもと違う朝ごはんに喜び、わたしも自粛期間の 休憩ができました。 ありがとう😊

自粛生活は読書。

我が家は完全なる自粛期間にはいり、 子供たちは山のようにある宿題にとりかかり、 わたしは読書に夢中。 みうらじゅんの世界にはいってます😀

自粛生活はじまり。

今日から子供3人ともコロナの影響で、休校&自粛生活になります。 コロナ、いま何回目の波になるのかな? 早く収束しますように。 そして医療従事者の方々の身体を 休ませてあげてください🙏

成城石井のデザート。

日曜日は1日雨でした☂️ なので、成城石井へささっとデザートを買いにいき、家で子供たちと堪能❤️ 残りあと2つ冷蔵庫にあったけど、しまった撮り忘れて食べちゃった。 ホントは朝のTV番組で紹介された、成城石井レモンチーズケーキとマロンチーズケーキを買…

お気に入りパン屋さん。

昨年オープンしたパン屋さん。 こんなところに、かわいいお店が!とウォーキング途中で発見してから、ちょくちょく通ってます。 今日は一人で初イートイン。 ちょっと緊張しつつも、コーヒー飲みながら長居しちゃいました😊

業務スーパーと無印良品。

業務スーパーで 今日はハーブティ〜、88円で購入! カモミールandハチミツとレモン風味で、 さわやかな香りです。 まだ他にも種類があるので、ひとつずつお試ししていきます。 このポットは無印良品のもの。 透明ガラス、フタがしっかり閉まる、口が上部につ…

無印良品 お掃除道具

やった!無印良品のお掃除道具が届いた! ほうきが近くの店舗に置いてなくて、ネットでたのんだよー フローリングモップも一緒に購入。 木製ポールと伸縮ポールは付け替え自由で、さすがです。 まずは、この組み合わせでスタート! お掃除は気分上げていかな…

ひとやすみの月曜日。

主婦はなんだかんだと休日の方が忙しかったりする、、、 だから月曜はちょっとホッとする。 今日はお昼から歩いて、マックでカフェオレと念願のクリームブリュレパイを一人でいただき、洗濯洗剤を買ってかえりました😁 あー、しあわせ。

長男のアップルパイ。

休日に長男がアップルパイを焼きました。 はじめてのお菓子作りなのに、ハードル高いのを選んだね💦 と思ったけど、意外にすんなりと完成。 そして美味しかった😂 また作っておくれ〜

ルッコラ収穫。

ベランダ栽培のルッコラを収穫しました。 トマトと合わせて粉チーズをトッピング。 ありがたく、いただきます🙏😊

100均でキャビネットの整理。

今日はリビングにあるキャビネットの中を整理しました。 ダイソー ・本棚収納(グレー)4個 断捨離しました。 不用品はリサイクルや処分へ。 今まで見えていた所を隠すことで、スッキリ!

お抹茶セット。

年明けで、初めてお抹茶をたてました。 こんなカゴにセットしてみたら、いい感じ。 茶さじ、今年こそ購入する!

100均で冷凍庫、野菜室の収納。

冷蔵庫につづき野菜室と冷凍庫の収納整理しました。 購入品 ダイソー ・PP収納BOX✖️2枚 ・野菜収納ケース PP袋は折り曲げて、野菜室の高さに調節します。 このようにセット。 奥は葉物用。 手前は根菜用に。 PP袋は水にも強く、サッと拭き取れます。 野菜室…

100均で冷蔵庫の収納品。

年明けから、あちこちの片付けに勤しんでます。 今日は冷蔵庫。 • before 買い物前なので、中身は少ないですが 美しくない 一旦中身を全て出してから、カゴ収納のシミュレーション。ラベリングで、だいたいの置き場所決めます。 ダイソーで追加購入で収納用…

我が家の丑。

今年の干支 丑年🐮 いつのまにか、 3匹もそろいました。 父、母、子供みたい😊

ウォーキングとランチ。

お正月太り解消のため、主人とウォーキング。 でもお目当ては、昨年リニューアルオープンしたcaféへ。 軽くランチを食べて帰る予定が、しっかりランチとなってしまった 前菜とパン 手ごねハンバーグ デミグラスソース がけ どちらも、おいしい❣️ そして、食…

今年のおみくじ言葉。

今年のおみくじ。 心に留めておこう🙃❣️ こころを素直に 欲をはなれて 人のために尽くします

2021年お正月のひととき。

年明けて初のお抹茶でのひととき。 パン職人の姉がつくったシュトーレン🎄 冷凍保存しておいたけど、やっぱりおいしい!

お節料理。

自宅でのお正月。 実は今までいつも帰省してたので、お節料理を作ったことなかった😏 はじめてのお節料理は、 こんな感じです。 といっても、頼んだおせちを詰め替えたり、いただいたものや、既製品をつめたり。でも達成感があります。 お雑煮は九州風に🎍 明日…

元日の朝

あけましておめでとうございます。 2021年もゆるいブログに、少しでも幸せを感じていければと思っております。 元旦の日の出は間に合わなかったけど💦 太陽と月が向かい合わせになった空を仰ぐことができました。 いいはじまりです🌅