笑う門には福きたれ

暇つぶし人生を生きる。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のおとずれ

春分も迎え、春がやってきますね。 我が家のベランダも お花が咲ました。 金魚草は寒い冬、頑張って蕾をつけて 待ってくれました。 葉牡丹、もう菜の花みたいー

滋賀スタンプラリー⑤

ついにスタンプ5つ目❣️ 今日は瀬田にある、パン工房ロゼッタさんへ 駐車場まよいましたが、無事辿り着きました ジュワッとしみこむバターのパン🍞 ザワークラフトとウインナーが サンドされたハードパン🍞 おいしいっ!! #お花見 お店の前の桜も🌸開花まもなく。

まもなく開花の桜。

もう週末には開花しそうな桜の木。 今日は夕日をバックに幻想的。 出会い広場のシャボン玉おじさん。 い

滋賀パンスタンプラリー④

草津市1号線沿いにある バケットマジックさん。 たまごサンドは具がたっぷり。 小豆とバターのサンドもおいしい! 3月までの期間限定ショコラパン これで、スタンプ4つ目です。

ホワイトデー。

主人からのホワイトデーのお菓子。 千紀園の抹茶チョコトリュフ❤️ 濃厚な抹茶感がたまりませーん。

草津サイクリング。

旧草津川沿いの道も、すっかりきれいに整備されていて、気楽に琵琶湖までサイクリングできます🚴‍♂️ 遠くに見えるは三上山。 別名、近江富士🗻 近くのあおばな館のカフェ ニコラオでフラペチーノをいただきます。

滋賀パンスタンプラリー③

滋賀パンスタンプラリー 第3回目は L’esprit du Pain-レスプリデュパンさん。 草津の出会い広場近くにあります。 パンはショーケースの中から選びます。 手前の長細いパンはピスタチオ❣️ なんとも美味しいマッチング。 道路を見ると所々に街道のマンホール!…

夕陽が沈む。

夕陽が沈むときは、とても早く感じる、、、 あぁ、沈んじゃった。 今日も、いつも、優しい光をありがとう。 明日も会えますように。

アップルパイ

私のお友達のお友達、のアップルパイのお店が近く出店しているということで、 早速買いに行ってきました。 窯で焼いたアップルパイは、中のリンゴもとろとろで、ほんと美味でした!🍎 ごちそうさま。

近江牛✖️学習帳😂

学習帳✖️近江牛のコラボ企画のようです😂🤣 勉強がはかどる、というより 食欲がはかどりそうです。 中身も、、 近江牛について、くわしく載せてあります。 滋賀ならでは、ご当地学習帳🙄

行きたくなる神社。

ふと、行きたくなる神社⛩。 昔、働いていた職場の近くにあって よく帰り道にお参りしにきたな。 なんだか、ここに来ると泣けてくるなぁ 花がきれいに咲いてる。 あの頃一緒に働いていた職場のみなさん、 今はどうしてるかなぁ。 もう、オフィスは閉鎖しちゃ…

ひなまつり。

2021年のひな祭り🎎 ことしは、いや、今年も、 メニューはちらし寿司とからあげ。 これもう定番。 そして、今年はケーキつくりました。 二段ケーキ🎂 切った図 ガトーショコラと抹茶パウンドケーキのコラボ、おいしー❣️でもカロリー高〜い!

滋賀パン スタンプラリー②

2つ目のスタンプのお店は 栗東市の 一本堂さんです。 これまでも数回行っていたので、 リラックスしてお店へ。 今日の食パンメニュー 一本堂食パン 2斤 日本の食パン 1斤 買いました 一本堂食パンはお友達の分も。 安定のプレーンな食パン買うもよし、 メー…

業務スーパーもセールです!

3月1日からは 食べ盛りの子供をもつ親のつよーい味方、 業務スーパーが、どどーんとセールです! ほんと、たすかるぅー❣️ ありがたいことに、 100円割引クーポン✖️2枚付き!! どれも少しずつ値段が安くなってる。 この少しずつの値下げが、 大量買いで大き…

滋賀パンスタンプラリー①

滋賀パンスタンプラリー 初スタンプとなる、パン屋さんは 栗東市にある ボンブエーノボーノ さん。 レストランが隣接するオシャレなお店です。 マロンクリームのサンド だし巻き卵の入ったパン ブロックチーズのパン の3種類。 どれも手づくりの優しい味で、…

滋賀パン スタンプラリー。

2021 滋賀パンスタンプラリーが3月から始まりました! 今年も開催できて嬉しい😆! いつも買いに行くパン屋さんから、 まだ辿り着けていないパン屋さんまで14店舗も。 この機会にぜひ行ってみたいです❗️