笑う門には福きたれ

暇つぶし人生を生きる。

コロナ禍から思うこと。

 

 

コロナ禍となり、一年近く経ちます。

去年の今頃はコロナの影響について、ここまで予測できていなかった😟

 

この一年、世の中も、そして個人の生活パターンも大きく変わりました。

そして、外側だけでなく、自分の内面も。

 

私は、今の状況から、"一人でいてもよい"という安心を得ました😌

誰かと繋がっていないといけない不安、焦り、孤独感😰

それが、このコロナ禍では、一人で過ごすこと、誰にも会わないことに違和感ない

状況です。

 

もちろん、まったく疎開して断絶するなんてのは、人間ですから孤独はつらいですが、、、

 

でも、人との距離感はこれくらいでもいいんだ、と気がつきました。

それは、私にとってとても大きな安心となりました😊

 

f:id:bun22:20210216130532j:image